ミニバンは便利だけど、ドライビングプレジャーはない!?
そんな常識を打ち破る日産セレナ AUTECH SPORTS SPECを中心に、新しく仲間に加わった日産オーラ AUTECH SPORTS SPECも合わせて紹介します。
簡単1分!
お近くの店舗がすぐに見つかる
概算のお見積りから補助金相談まで
セレナ AUTECH SPORTS SPECならではの装備(エクステリア&インテリア編)
湘南の海をイメージしたAUTECHならではのカスピアンブルー
セレナのボディカラーのラインナップは、2トーン3色を含む全8色。このうち4色はAUTECH専用色です。
おすすめはAUTECHの本拠地湘南の海をイメージしたカスピアンブルー。モノトーンと2トーンから選べます。
モノトーンは全体的に広がる雄大な海のイメージを与え、
2トーンはブラックアウトされたルーフによって重心が低く引き締まったイメージを作り出します。
足元を引き締める17インチダークグラファイトフィニッシュアルミホイール
足元を渋く引き締めるのは専用の17インチホイール。
センターから伸びる13本のスポークがさらに2本ずつに分かれる精巧なデザインです。
スポーティな印象を与えつつ大人の余裕を演出するホイールは、
ミニバン×スポーティ=セレナの出で立ちを表現しています。
ボディを彩るエアロパーツと随所に光るAUTECH SPORTS SPECエンブレム
ホイールと共に足元を引き締めているのがシルバーのエアロパーツ。サイドも含めて車両全体を囲うため統一感のある迫力があります。
カスピアンブルー×シルバーの色合いは、まるで波打ち際に立つ白波のよう。専用グリルも白波のように見えるアクセントです。
フロントやリアに光るAUTECH SPORTS SPECのエンブレムにも注目です。
AUTECH SPORTS SPECならではの装備(機能編)
車体剛性アップを狙った前後クロスバー
ミニバンは乗員スペースを確保するため断面積が大きく、剛性が低くなり走行時にボディがよれやすい傾向にあります。
「ミニバンにもドライビングプレジャーを」という想いから、前後にクロスバーを追加して剛性をアップさせました。
ボディの振動を抑えるパフォーマンスダンパーⓇ
ボディ剛性アップに加えて、ボディの振動(揺れ)を抑えるのがパフォーマンスダンパーⓇ。
サスペンションのダンパーと同じ役割で、ボディ後部(床下)に取り付けたパフォーマンスダンパーⓇが余計な揺れを素早く収束させ、快適なドライビングをサポートします。
※パフォーマンスダンパーⓇはヤマハ発動機の製品です。
専用サスペンションとハイグリップスポーツタイヤ「MICHELIN PILOT SPORT5」
スプリングレートはフロントを約15%、リアを約20%アップさせ、ダンパーもそれに応じた設定にしています。
車を意のままに操るためにあしらわれたハイグリップタイヤ「MICHELIN PILOT SPORT5」とともに、スポーティなハンドリングを演出します。
オーラにも新しく設定されたAUTECH SPORTS SPEC
オーラ NISMOとの方向性の違い
AUTECH SPORTS SPECはセレナだけでなく、オーラにも設定されています。しかし、既にラインナップされているオーラNISMOとの差は何でしょうか?
NISMOはレース活動からのフィードバックを取り入れ、速く機敏に走るためのピュアスポーツ。
一方、AUTECH SPORTS SPECは速さの中にも高級感と余裕を求めるプレミアムスポーツ。
大人のスポーティを楽しみたい方は、AUTECH SPORTS SPECがおすすめです。
20mmのローダウンにより走行性能も向上させています。
2トーンカラーと相性の良いブラックアウトされた専用ルーフスポイラー
オーラにも専用エアロパーツが装着されています。注目はブラックアウトされた専用ルーフスポイラー。
特にブラックルーフを採用する2トーン3色のボディーにマッチします。
前後バネレートの向上とパフォーマンスダンパーⓇの追加
ノーマルのバネレートに対してフロントを30%、リアを40%アップさせており、多少ハードなドライビングにも耐えうるサスペンションです。
パフォーマンスダンパーⓇも装着しているため、ボディの揺れがスッと収まります。
AUTECH SPORTS SPECが演出するプレミアムスポーツを体験したい方は、
日産東京のカーライフアドバイザーへお気軽にお問い合わせください。
簡単1分!
お近くの店舗がすぐに見つかる
概算のお見積りから補助金相談まで